洗車グッズ

By on 4月 2nd, 2012.
Filed Under:ブログ
Subscribe via: RSS

先日、ディーラーにて車のお手入れの出来を褒められました(*^_^*)
こんなこと初めてぇ!!

というのも、我が家にして初のダーク色の車だからです。
最近買い換えたんですよ!MRワゴンに☆
今までは白ばかり。
それが今回は初めてダークということで、とーっても汚れが目立ち気になるのです。
そして洗車に目覚めた主婦の私・・・
ついに洗車グッズを揃えましたよー!!

 洗車グッズ

きっと車好きの人、もしくは車を扱う職業の人からしたら変な揃え方でしょうね。
ワックス入りのシャンプーを買いつつ、スプレータイプの洗剤を買ってみたり、窓やガラスには気遣っていそうながらタイヤ回りのグッズは何もなかったり・・・
でもね、これでいいのです!
これが主婦の私が気になる場所を綺麗にするための、とりあえずのスターターキッドなので!
これで洗車してみて、また気になったら買い足そうと思います。

白い車に比べ、ダーク色の車は綺麗になっていると確実に褒められます。
白の時はいくら洗車後でも褒められることはありませんでしたが、ダークになってからは道行く人まで「ピカピカだね」「綺麗な色だね」などと褒めてくれます。
車のことを褒められて嬉しいなんて、主婦の私には人生初めての感覚ですぅ(*^^)v

こうやって女子も車にハマっていくんだろうな。
最近、ミラーレス一眼レフを購入してカメラ女子にもなりそうな私。
次回はぴっかぴかになった車をパシャリとしてアップしてみようかな~☆

車自体はMRワゴンなので、女子系の車ですが、
案外中は広いんですよー!びっくり。
今まで大きい車に乗ることが合ったので、小さめの車にはちょっと恐怖心がありましたが、
全然そんなことないし、むしろコロンしたボディーがなんか愛嬌があって可愛い~!

・・・ってなんだか私すっかり車の虜?(笑)

Comments are closed.